Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

5/29 海が足りない

火曜日は緊張する。なぜならハードスケジュールだから。移動、移動、移動の日。

それでも通勤電車が江ノ電って幸せ。

f:id:linopadmaria:20180608012338j:plain

のんびり走る可愛いこの電車に乗るとほっとする。のんびりズムに無用な焦りや苛立ちがなだめられていく。

よく晴れたけど平日なので人も少なく、のんびりに拍車がかかってのどか〜。

f:id:linopadmaria:20180608013303j:plain

海が見えて乗客が笑顔になる瞬間がとっても好き。

 

移動前、束の間の休息で海を眺める。

外国人の少女がロングボードの練習していて見ている私まで力が入ってしまう。笑

ビーチではお母さんらしき人が海を見つめていて、波打ち際では妹と思しき幼女が楽しげに遊んでいた。

f:id:linopadmaria:20180608013702j:plain

日がな一日、ずーっとぼーっと海を見ていたいなあ。

葉山の海も大好きだけど、七里の海は居心地が良い。ビーチは狭いけど砂が柔らかくて適度に波があって、サーフィンする人たちをずっと眺めていられるから。

むかーし茅ヶ崎におからドーナツのお店があった頃、練習後にドーナツ買って、トンビに注意しながら食べたっけ。半日なんてあっという間に過ぎていて、練習の成果もあるけれど海に心が洗われてスッキリしたのを思い出す。

 

今わたしに足りないのは海だなあ。

疲れちゃった。