Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

5/27 夏日

f:id:linopadmaria:20180607120018j:plain

ワクワクするような青空が広がった日曜日、今日は陰ヨガday。

日曜日は朝がゆっくりだし、次のクラスまで割と時間に余裕があるのでストレスも少ない。海でゆっくり出来る時間があるのは本当に嬉しい。3日間のお休みから復帰するのにちょうど良いスケジュール。レッスン前に朝陽を浴びながら海を眺める時間も取れて今日はいい感じだ。

夏のような陽射し、空気も爽やかで清々しい日なので、陰ヨガテーマは『深い呼吸が出来るカラダ』。

七里でのんびりするか、葉山へ移動してしまうか迷ったけれど結局葉山へ。葉山女子旅のキラキラ女子たちでバスの中は賑やかだった。一色海岸で降りて皆んな方角が分からずウロウロしてる。それもまた旅の楽しみの一つだよね。思い出になる。

私はさっさか歩き大門の自販機でゲロルシュタイナーを買って海へ。

f:id:linopadmaria:20180607121451j:plain

いつ来てもこの風景には癒される。

家族づれやカップル、横須賀の米軍基地から来たのかな?と思われる外人さんもちらほら。波打ち際に布を敷いて水着になり、ココナッツオイルを塗り塗り。

私世代の女性は美白と陽射しを避けるのに命をかけるような人が多いが、私は全然気にしない。っていうかむしろ日焼けしたい派。程よくこんがりね。ココナッツオイルは体を冷やす作用があって肌を守る作用もあるので日光浴には最適なのです。

ゴアで顔はパラソルの日陰、体はオイルを塗って日焼けしながら本を読むのが日課だったことを思い出してちょいセンチメンタルに。あーインド行きたい。

インドに行けていた頃は4月の声を聞いてから帰国していたので、帰国時にはすでにこんがり焼けていた。懐かしいなあ。I MISS INDIA....

 

2時間ほど陽射しと波の音を楽しんだ後は午後遅くのクラスへ。

日曜午後の陰ヨガは私自身も癒される。ヴァータのこの時間帯はヨーガや瞑想をするのにピッタリなのだ。鎌倉クラスとは少しアーサナを変えた。

f:id:linopadmaria:20180608002741j:plain

5時過ぎにクラスが終わってのんびりしてもまだまだ明るい。夏至に向かって日はどんどん長くなっていく。嬉しい。

サンセットは雨を予感させるようなぼんやりとした空だった。