Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

5/23 モチベーションが上がらない日。

f:id:linopadmaria:20180607123715j:plain

薄ぼんやり。重苦しい曇天でも海に来れば気持ちも広がる。

ここ最近自律神経乱れまくり。食欲が暴走してもうどうにも止まらない。笑  いや、それにしてもどうしちゃったんだろう。ストレスマックスなんだと思う。何てかわいそうな私!笑笑

今夜は珍しく代行を引き受けた。だってなかなか受け手がいなさそうだったから。そりゃそうだ夜9時からのホットなんだもの。

夜のホットヨガのクラスは色々タイミングが難しい。食事とかね、休息とかね。高温多湿の中で行うちょっと異常?なヨガ環境なので、空きっ腹だと危険だし、ましてや余裕のない気持ちで行くとそれがそのままクラスに反映しちゃうから。夜最後のクラスだから安眠できるような終わり方にしないとね。

夕方に帰宅して、はやる食欲をなだめつつ玄米ご飯と味噌汁、酢キャベツでお腹を満たす。食べ過ぎるとお腹出ちゃってみっともないからなるべく少なめに。。。と思いつつ結構しっかり食べてしまった。暴走食欲のなせる技オソロシ。

f:id:linopadmaria:20180607132016j:plain

夜8時まで休息とレッスン内容の復習。のはずが、復習のスイッチが入らない。カラダが重だるーい。このまま眠ってしまいたい。あと10分経ったら始めよう、を繰り返しタイムリミットあと1時間。あちゃー。。慌ててまとめた資料を読み返しながら今日のシークエンスを考える。

シークエンスは決まったが説明をまとめるのに手間取った。シンプルに分かり易く短くチャクラの説明をアーサナごとに付けるのだけど、やばーい、頭に入らないぞ。ま、端的に伝えればいいかなあとも思う。ポーズとポーズの間の休憩タイムにお水を飲んでもらいながらちょっと説明してもいいしね。

代行クラスなのでどれだけお客さまが来てくれるか未知だったけれど、満員にはならなかったが13名様ご参加。ありがとうございます!

色々課題を感じる。ホットとヨガスタジオのレッスンでは違いがあるので戸惑うことも多々。ま、レッスンごとに進化させて行こうと思う。