Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

5/7 肌寒怠い月曜日

f:id:linopadmaria:20180510235541j:plain

朝8時からのHDは初め8名の予約だったのが増えて10名様に!嬉しい(^^) この時間のHDもだいぶ定着してきた気がする。

リラックスだった頃はホントに人数が増えなかったから、ずっと同じ内容っていうのがこの時間に来る生徒さんにはイマイチだったのだろう。

朝イチのマグマヨーガHDは私も大好き( ^ω^ )

しばらくご無沙汰していたシニア世代のお二人と、右膝に怪我のある方がご参加。

朝イチなので、今日一日を気持ち良くスタート出来ることを意識し、じんわりゆっくり伸ばした。気持ち良し。

雨予報でリュックに折り畳み傘を入れていたけれど使うことなく帰宅できてラッキー。しかも電車から降りて駅に着いたとたん、先の駅で人身事故があり電車がストップするというアナウンス。電車が止まる前に駅に着いて本当に良かった。

買い物をして帰宅。何故かカキフライが無性に食べたくなり、8個入りと何故かビール350mlもつい買ってしまう。そんなに飲みたいとも思っていないのに癖だろうか。

洗濯して雨が降り始める前に少しでも乾かそうと外に干す。掃除をしようと思いつつ、お腹が空いていたので豆乳バナナキウイスムージープロテイン入りを作る。作り過ぎた。

ついつい過剰に作ってしまうのがわたしの悪い癖だ。半分の量で良かったし、プロテインは豆乳オンリーで混ぜた方が美味しかった。失敗失敗。

スムージーでお腹がいっぱいになり昼寝。少し仮眠のつもりだったのが身体がどんどんダル重になり起き上がれなくなる。沼の中に引き込まれるように睡魔に囚われいつの間にか寝入ってしまい、雨の音で目がさめる。

雨の音?!

薄日が差していたはずがいつの間にかしっかり雨が降り出していた。慌てて洗濯物を中に入れて干し直す。

雨の降り始めと同時に気温もぐっと下がってきた。夏日が続いた連休とは大違い。

この寒暖差が体調を崩すのだ。重ね着をして熱い三年番茶に梅干しを入れてゆっくり飲んだ。まだ頭がぼーっとしている。今夜はカレーにしようと唐突に思った。