Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

4/17 ハードスケジュール

f:id:linopadmaria:20180418115819j:image

どんよーり肌寒い今日はハードスケジュール。三ヶ所でクラス、移動移動。のんびりランチや遅いランチを食べる暇も無い。しかも夜はhot2連続だから空腹でもダメだ。自分で決めたといえ、マジハード。車があればなぁ。歩いて電乗って移動が辛い。

午前クラスを早めに切り上げてスタジオでバナナを食べ、電車に乗る前に海を見てリセットを計画していたのだけど、生徒さんが帰らない(T ^ T) いつまでも喋っていて、そのうちオーナーイントラが帰ってきてまたお喋り。アラームがなったのでそっと席を外し、着替えて裏でバナナを貪る。あーあ。

皆さんの大好きなヨガの先生は交通費も出ない薄給なのですよ。ヨガ レッスンの料金が安いってことは、皆さんの大好きなヨガの先生のお給料が安いってことなのですよ。分かります?スタジオによるけれど昇給もないからね。自分からアピールしないと。あるスタジオは7年間1レッスン3,500円だった。90分クラスで。去年やっと昇給してもらったの。1レッスン4000円に!あー脱力。働き方変えないとなぁ。

ハードな日に限って生徒さんから話しかけられて早く帰れない(T_T) 午後クラスも早めに終わったのに家に着いたの午後4時半。夜は7時半からクラスで7時にはスタジオ入りしなくちゃならず、そうすると6時半には家を出て向かわなくては。

スーパーでパンと野菜とクリームチーズを買ってサンドイッチでも作ろうと計画していたけど時間がない。仕方なく冷食のパスタを買い、温めて食べた。健康を保つ仕事なのに、不健康になっていく。全ては実家に戻っこと、車がないこと、最大の原因はイントラだけでは収入が少な過ぎて生活が困窮していることだ。

活動に見合った報酬を得ていない。

夜のhot2クラス目は満員で、途中自分がヤバかった。息が上がり倒れそうだった。何とか持ちこたえたけど。1日に4レッスンは辛すぎだなぁ。でもどのクラスも大切なのだ。どうすればいいんだろう。