Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

4/9 朝イチのhotは要注意。

f:id:linopadmaria:20180411171223j:image

晴れ予報で昼間は気温が上がる予報だけれど、冷えるのが嫌なのでいつものコートを着て出かける。

月曜朝イチは定着してきた感じ。今日は6名様。もっと増えてもイイなぁ。あのシニアのお三方は最近来ないけど、キツすぎたのかなぁ。単にタイミングが合わないだけだとイイんだけど。常連シニア様に言われた事は宝物にしている。毎週10名様以上にしたい。したいがコレばっかりはしょうもない。

今朝も骨盤周りをじっくりと。骨盤を整える動きを多数入れた。今月中は春の骨盤祭り。でもちょっと偏っちゃったかなあ。終わってすぐは別に何ともなかったけれど、身支度を終え、駅まで歩く間に体調が悪くなる。汗で湿った頭に風が冷たい。地下街で大きなブロッコリーと梅干しを買い、やっとの思いで家に着く。洗濯、軽い家事をしている間にもだる重い感じが広がって行く。腹ごしらえをしたら耐えきれずホットカーペットの上に寝転んだ。あーあったかい。家について着替えたのだけど薄着だったようだ。冷えてる。そしていつの間にか眠り込んでしまった。

月曜の午後は有効活用しようと思っていたのになあ。眠り込んで目覚めたらますます体調が悪くなっていて呆然とする。重い身体を引きずるようにしてお湯を沸かし梅干し入りのお茶をゆっくり飲んだ。これで少しは回復するだろうか。自分のシークエンスにやられちゃった感じだ。骨盤動かし過ぎ。

月曜の朝イチクラスなのだから、すっきり爽やかに動けるようなシークエンスにすべきだ。骨盤はほどほどに。骨盤調整の動きは1、2つで良いのだな。攻め過ぎた。猛反省。

次回からはスッキリと目が覚めてやる気に満ちて爽やかに1日をスタート出来るようなシークエンスを組もう。

それにしても、一時期痩せたのにまた最近太ってきてしまった。ヤバい。ちゃんと練習、しなければね。これもまた猛反省。