Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

2/19 体調悪い日

f:id:linopadmaria:20180220081104j:image

今日から雨水。

昨日はイモトの番組を観ながら久々にビールを飲み柿の種なぞ食べた。幸せタイム。

が、今朝は寝起きが悪い。サッパリ目覚めずどんより、左のこめかみに頭痛のタネがある。そういえば昨夜は何度も目覚めて白湯を飲んだな。アルコール分解。お酒はいまのわたしの身体に必要ないのかも。

中居くんの番組で保坂尚輝が出ていて、彼はお酒を飲まないそう。中居くんに、まだそんなことしてるの?なんて言ってた。

飲むとしても、350mlくらいが丁度のかも。

 

hotは今朝は10名、嬉しい(^^)

いつもよりたくさん水を飲んだし、滝汗だった。朝ドレでお米を買うため時間つぶしのためにプロントでモーニングセットを食べたのが悪かった。飲みたくない珈琲、食べたくもないパン。そういえば、今朝家で珈琲を飲んだら苦くて美味しくなかった。

今思うと、もう体調が悪化し始めていたんだな。

お米5キロ7分付きにしてもらい、さらに玄米1キロをリュックに入れて帰宅。これがまー辛かったぁ〜トイレにも行きたくなっちゃうし、駅から家まで徒歩15分を20分くらいでトボトボと帰る。あー、車があったら。。。車があれば収入の半分を交通費に持ってかれずにゆとりが出来るのになぁ。。つらい。

帰宅して洗濯して、横になる。頭痛と喉の痛み。悪寒はない。ブザーがなり洗濯物を干し、とりあえず寝る。パソコンも見る気がしない。苦しいなぁ、寒いなぁと思いつつ眠って起きたら2時半だった。慌てて残りの洗濯物を干す。エアコンもかけず寝ていたので身体が冷えている。頭痛は酷くなっている。お腹空いたなぁ。

風邪の引き始めっぽいので葛根湯を飲む。お湯を沸かして三年番茶を淹れ、大根生姜をおろす。お湯が沸く間に梅エキスを舐める。美味しい。めちゃ美味しい。梅エキスは身体を温め胃腸に効く。具合悪い時は梅パワーだなぁ。

第一大根湯を作り食べるように飲む。美味しい。染みるようだ。テレビをつけたら科捜研の女をやっていてぼんやり観る。テレビの音も画面も疲れてきて消しまた眠る。

今夜は鍋で、後でスーパーまで歩いて買い物に行かなくては。往復40分。体力温存。

ここのところ粗食で野菜不足だったので野菜、葉物野菜をたっぷり食べたい。

洗剤、浴剤、日用品と食材、きれていた調味料を買ったら2万円なんてあっという間だ。

経済的な豊かさが欲しいなぁ。