Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

1/31 獅子座満月、皆既月食の日。

f:id:linopadmaria:20180206080156j:image

昨日のAさんの素晴らしいヨガクラスの余韻がすごい。去年はムラダーラチャクラのエネルギーだけが鮮明で、あとはブレブレ、揺れ揺れだった。

今年は4日に分かれて人数がばらけたので少人数、前後左右の人を気にせず練習に没頭出来た。そのおかげでムラダーラ、スヴァディスターナ、マニプーラチャクラのエネルギーを鮮明に感じながら練習出来た。エマさんのガイド、チャクラの説明もしっかり入ってきて、地に足がついた感じ。

そのエネルギーをまとい、今日は葉山へ。

水曜ってクラスが葉山の一つだけだから好き。午後早い時間でゆったり出来るし。

満月は夜遅くなのでパワーウイッシュも自宅でゆっくり出来る。

葉山は晴れていたけれど薄雲がかかってぼんやりとした空。皆既月食見れるとイイなぁ。

今日の陰ヨガも、骨盤調整した後、脾経腎経を刺激するシークエンス。

帰途はmy power spotを通り一色へ抜けた。雲が多くて辺りはもう薄暗い。

f:id:linopadmaria:20180206081833j:image

小磯の鼻で、都会から来たっぽい「葉山女子旅」の女の子たちが歓声を上げるのを微笑ましく眺める。オシャレしてキレイにメイクして楽しそう。若いっていいよね。

葉山に後ろ髪引かれつつ帰宅。止せばいいのにスプマンテを一本買ってしまう。

東の空に昇りたての月を見ながらゆっくり歩く。今夜は獅子座満月、皆既月食。薄雲が月の周りにかかっていて月の光が強いせいか薄いローズ色に見える。そう言えば、昨夜は月が地球の近地点にあったのだそう。満月じゃないのにやけに明るくパワフルだった。だから今夜の満月はほぼほぼスーパームーンだという占星術師も。

薔薇色の月を見ながら、今夜は何かが違う。と強く感じる。

f:id:linopadmaria:20180206223719j:image

特別な夜のような気がして、なんだか焦る。何をすべきなのか分かってないから。何もしなくてもいいのかもしれないけど。

夕飯は味噌煮込みうどんにした。寒いから。

夕飯後、自室に戻って月を肴にスプマンテを頂く。まだまん丸だ。

満月の夜は飲み過ぎるというが、その通り。気付くとソファで寝ていて、慌てて月を探す。欠け始めた月がクッキリキレイに見えて嬉しくなる。iPhoneで撮ったけどボンヤリ丸く写るだけ。

ネットサーフィンしながらスプマンテを飲み続け、気付いたら一本空けていた。

満月のパワーウイッシュを書いた方が良いのに、やらないのは何故だろう。後で絶対後悔するというのに。結局そのまま寝てしまい、貴重な皆既月食の夜を無駄に過ごしてしまった。

不思議なのは翌朝iPhoneの写真を見たら、撮った覚えのない写真が撮れていたこと。

f:id:linopadmaria:20180206224747j:image

コレは何だろう???