Think less, Feel more

移りゆく日常とあらわれては消えゆく思いの記録

11/18 MacのHDがクラッシュしたこと。

f:id:linopadmaria:20171119210209j:image

PCが何となしに重くて、やっぱり古いWiFiだからかなぁと溜息をついていた。ソフトバンクの新しいWiFiルーターは審査が通らず、使いたいなら5万円払ってルーターを買うのだけど、今は手元不如意で叶わない。真綿を締めるようにじわじわと首が絞まっていく。うーん、どうすればいいんだろう。打開策が思いつかない。ジョークにして明るく笑い飛ばせば、解決策が見つかって好転していくのかな。ことさら深刻にシリアスにウチに引きこもるから、それが実現していくのかな。

昨夜、PCでネットサーフィンしていたら、新しいOS、High Sierraのお知らせが右上に出て来て邪魔。どうやってもどかないので、何も考えず思わずクリックしてしまった。それがマズかった。クリックする時、一瞬頭をよぎったのだ。評判を見てから、慎重にすべきだと。。

不安は的中し、HDの容量もなくWiFiも遅くて環境が悪かったせいか、大事なMacBook Airがクラッシュしてしまった。。ああ。。。暗澹たる気持ち。泣きっ面に蜂。もう、、、なんでこんなことに。。。わたしがどんな悪いことをしたっていうのぉーー 何の罰なのぉーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

動揺を抑えつつiPhoneで調べ、アップルのサポートページを見ながら復旧を試みるが上手くいかない。もうこれはアップルサポートに電話するしかないなぁ。夜9時を過ぎていたので、とりあえずメールし、今日はサポートに電話。懇切丁寧に応対してくれる。有り難い!

が、やはりウチのネット環境が悪く、High Sierraのインストールが途中で止まってしまう。何度やり直してもインストール時間が9時間とか7時間とか。。。。あり得ない…(o_o)

疲れ果て、放置。

友達の家の高速インターネットか、近くのアップルストアに行くしかないらしい。あーあ。踏んだり蹴ったりだ。

疲れ果て不貞腐れてiPhoneでハルオサンのブログを始めから読む。この人はすごいなぁ。めちゃめちゃ悲惨な出来事を書いているのに、押し付ける感覚がなく、承認欲求のイタイ感じもなく、ちっとも嫌味じゃなくて、スイスイ読めてしまう。なんつーか、温かさを感じた。ハルオサンって懐がデカい。信じてるんだなぁ、自分とか、自分を超えた何かを。

わたしは、どうだろう。わたしは信じているだろうか。信頼しているだろうか。 私やこの世界を。超越した何かを。